2017年9月30日土曜日

市民と野党の共闘で安倍政権退場を!

昨日は早朝配達からスタート。



夕方には総選挙に向けて駅頭宣伝!


衆議院が解散されました。


何の大義もない「森友・加計問題の疑惑隠し」解散です。



小池百合子東京都知事率いる「希望の党」もその顔ぶれをみると、日本会議系、野党共闘反対などウルトラ右翼の方々が多く、自民党の補完勢力ぶりは明らかです。一番希望の党の思想に近いのは自民党ですし。

小池氏もリベラル派は入れないなどの発言もありました。



この2年間進めてきた、市民と野党の共闘こそ、真に安倍政権を退場させ、日本の新しい政実政治の実現へ力になります。



これまで共闘してきた民進党については特に発言もしてきませんでしたが、民進党前原氏の希望の党への合流はこれまでの公党間の合意を反故し、応援してきた国民への背信行為に他なりません。

良識ある民進党議員には期待しています。



日本共産党の志位委員長は「勇気をもって、共闘の立場に立つ政党、議員、候補者とは、連携をしっかりしていきたい。こんな共闘つぶしの動きに、決して負けるわけにはいかない。安保法制廃止、立憲主義回復という共闘の原点、初心にたって、力をあわせよう!」と述べています。


社民党とは共闘していくことを確認しました。


安倍政権を退場させる選挙にしましょう!


#解散総選挙

#森友・加計学園問題疑惑隠し

#希望の党

#ウルトラ右翼

#民進党

#前原氏の背信行為

#日本共産党

#本気の共闘

#安保法制廃止

#安倍政権no


0 件のコメント:

コメントを投稿