2017年9月29日金曜日

一般質問終了

昨日、一般質問が終わりました。


今回、中学校給食、小中学校のエアコン設置、みどりのまち振興財団について質問をしました。


また、詳細は追って報告しますが、今回、シールアンケートを実施し、親御さんや子どもたちの声も紹介しながら活きた質問ができました。


給食について高山市長は「川添議員と気持ちは同じである」と答弁がありました。

先の議会では「教育委員会の報告を待って検討する」との答弁のみだったので、この答弁の通り、是非子どもたちのための給食の早期実現をしてもらいたいと思います!


エアコン設置についても、様々な優先順位を考えて検討するとの答弁でしたが、これまで、行政が外壁修繕、トイレ改修、給食、エアコン設置など課題を後回しにしたつけがきており、失政が招いた結果です。それを、お金がないから色々一度にはできないとの認識では困ります!


市長へは「夏場の学校へ行き、子どもたちの声を直接聞いてはどうか」と迫りました。


みどりのまち振興財団にについては、市内の緑化事業を担っている重要な機関です。これまで果たしてきた役割を考えず、財源だけを見て解体することのないよう、さらなる充実をするよう求めました。


議会終了後、相談の電話対応をしてから、伊勢原駅南口で16区の予定候補者の池田さんが演説のため向かうも、終了間際に到着。



0 件のコメント:

コメントを投稿