2015年5月30日土曜日

運動会の来賓

今日は朝は比々多小学校の運動会に、来賓として参加しました。


おそらく自分が高校生の時以来で、運動会を見ることも久し振りでした。すごく懐かしいのと、子ども達が頑張っている姿を見て自分の時とと重ね、胸が熱くなりました。
自分の子どもが演技をしているのを見たら泣いてしまうのではないかと思います(笑)

最近のプログラムは演技種目の題名も工夫を凝らしているんですね。

午後からは後援会の方と挨拶回りをしていたのですが、その途中で何と蜂に刺されてしまい、急遽病院へ(ーー;)
先生からは、今年もう一回刺されるようなことがあればひどくなるから気をつけてと…。
蜂の毒に対する対処法として、先生からは冷やすようにと言われましたが、調べていると、ムカデや蜂の毒はタンパク質が主成分なので、48℃の熱湯で流し、シャンプーで洗うと良いという事が書かれていました。

http://www.neo-tech-lab.co.uk/Interest.htm

理論的には熱湯が良い気がしますが、
皆さんも夏に向けて、蜂にはくれぐれも注意してください。

1 件のコメント:

  1. とんだ災難でしたね。災いの種はどこにころがっているかわかりません。天変地異もそうですが。予測と、準備と、冷静な対応が欠かせません。普通に暮らすって、簡単なようで、実は大変です。何事もなく一日が終われたら、深く感謝する謙虚さがほしいものですが、ついないがしろにしてしまいます。なにはともあれ、お大事に。

    返信削除