2015年5月27日水曜日

本日の活動、今日はチャレンジデー

今朝も定例の朝宣伝です。






戦争法案反対、安倍首相のポツダム宣言読んでない発言で、日本の首相として失格。
そんな人に自衛隊派兵の判断ができるわけがない。
そんな法案を出す資格もない。
など訴えました。

午前は相談者の対応で市役所へ!

終了後、6月議会にむけて、担当課に全員協議会で説明のあった部分の話を伺いました。

本日は伊勢原ではチャレンジデーが行われています。

15分以上の運動の市民参加率を他市と競うというものです。
負けた場合は、対戦相手の自治体の旗を1週間庁舎のメインポールに掲揚するというものです。
今年は山形県の鶴岡市との対戦になっています。
みなさん気軽に参加してみてください。


1 件のコメント:

  1. 戦争法案の国会論戦が始まりました。医療保険改悪法が成立しました。私たちの願いは、毎日を健やかに、しあわせに過ごしたいというささやかなもの。国や社会はそれを温かく見守っていてほしい、必要なときは支援してほしい、と思うのです。行政は国民(市民)によりかからず、粛々とその義務を果たしてほしいですね。

    返信削除