2015年5月16日土曜日

消防団との懇親会

#伊勢原 #消防団 #戦争反対
先週の金曜日に地元消防団との懇親会に参加しました。

市長、消防長、消防団OB、自治会長、団役員、地元市会議員が出席。

皆さん「地元のためにも、伊勢原のためにも頑張って下さい。」「地元のためににやってくれるのに、党派は関係ないからね」と言われました。

その中でも「共産党は頑張ってるよ。」と言われる方、「初めて共産党の人と話した。」と言われた方は、戦争体験者で「戦争は絶対反対だめだ」「戦争体験してないから、あんなことが出来るんだ!」と言われ、今の安倍政権に危機感を感じてらっしゃいました。
こういう機会でないと、なかなか地元の皆さんとゆっくり話ができないので良い場となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿