2015年5月24日日曜日

神奈川県立金沢文庫へ

#伊勢原 #日向薬師 #金沢文庫 #海の公園 #称名寺
今日は神奈川県立金沢文庫に行ってきました。

到着したのがお昼ということで、まずは海の公園でまったりお昼に。丁度、潮干狩り時期で海は人でいっぱいでした。

そこから歩いて金沢文庫へ。

ボランティアの方のガイドまで時間があったので、称名寺の庭園へ。またここも雰囲気が良く何時間でも居れそうな所でした。

今、伊勢原にある日向薬師が平成大修理のため、秘仏鉈彫本尊開帳をあれだけの近さでみれるというまたとない機会とのことです。

久し振りに歴史や文化を感じ、のんびりした日になりました。


2 件のコメント:

  1. 薬師さま、私も見に行きたいと思っています。難題山積の日々ですが、その世界に浸ると、気持ちが落ち着き、なぜか希望が湧いてきますね。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      是非、日向薬師見に行って下さい。
      たどり着くまでが少し大変ですが。

      削除