2018年9月17日月曜日

体育祭と秋刀魚

今日は昨日順延になった山王中学校の体育祭に来賓で行ってきました。


私から来賓を代表して一言挨拶もさせていただきました。


「日頃の練習の成果を発揮することもそうですが、得意な種目、苦手な種目、運動も苦手な子もいると思います。しかし、体育祭は一人でするものではなく、お互いに補い合い、助け合い、個性を発揮して、自分たちなりに楽しむ事が大切」というようなことをお話させて頂きました。


子どもたちの記憶に残る1日となればと思います。

(携帯忘れて写真はありません)


午後は地元の川戸工務店さんでさんま祭りが開催されていたので、家族で参加してきました。


地元の方や職人さんたちが、さんまや焼き鳥や、ポップコーンや、箸作りなどを担当して地元の方々に振舞っていました。


私も今年度、初さんま頂きました!




美味しくて、1人で2匹頂いてしまいました。


すっかり秋の陽気となってきました。


それにしても、議会準備が進まない。焦っております。



#伊勢原市

#体育祭

#山王中学校

#さんま 祭り

#串橋

#川戸工務店


0 件のコメント:

コメントを投稿