2017年11月6日月曜日

この数日のこと

先日、知り合いの畑をお借りして、サツマイモ芋掘りに行ってきました(^^)


私も、実は芋掘りは小学校以来だと思います。記憶もあまりないぐらいです。


知り合いも今年、初めて植えたということで、心配されていましたが、豊作も豊作で、巨大なサツマイモがたくさん取れました。





子どもも大人も楽しんでました!


おまけに里芋も掘らせていただき、大満足!


昨日は朝公共施設の無料継続署名の活動を市役所前で行い、その後ママさんバレーの試合を総合体育館に見に行きました。

その後、厚木の小野で、元職場の方がやっているB.B OPEN GARDENに行ってきました。


雑貨屋やパン屋や、リース作りやドライフラワーなど様々な出店がされていました。

その後、久しぶりに「葉っぱの気持ちカフェ」に行き美味しいご飯をいただいました。



昨日は伊勢原市教育長杯ソフトバレボール大会に1日、地元串橋のチームの選手として参加しました。





結果は全てフルセットの末負けてしまいましたが、裏トーナメントで一勝しました。


バレーの試合を久しぶりにした感じで、とても楽しかったです(^^)


ちなみに、ソフトバレーも大会のための練習は、伊勢原市の体育館を使用しており、健康づくりに力を入れてると言っている伊勢原市が、体育館も有料化しようとしています。

会場では知り合いに声をかけ、公共施設の有料化の反対署名もいただきました!




#サツマイモ掘り

#公共施設の無料継続署名

#ママさんバレー

#B.B OPEN GARDEN

#はっぱのきもち

#ソフトバレーボール

#公共施設有料化

0 件のコメント:

コメントを投稿