2017年11月20日月曜日

中学校給食の方式について

今日は午前中に全員協議会があり、12月議会の条例議案5件、補正予算4件、報告案件などについて説明がありました。


また、中学校給食についても、教育委員会で温かいデリバリー方式が良いとする見解が示されたことも報告されました。



私は今回の方式決定にあたり、前回デリバリー方式が否決された際は、保護者説明会なども事前に行われていましたが、今回説明会をせずして、決定された理由を聞きました。


教育委員会からは、前回の時の意見と、ここ最近の近隣市での調査結果をもとに、近隣市と傾向はあまり変わりないだろうという判断をしたとの回答がありました。


本市のことを近隣市のアンケートを参考にして終わらせるとはどういうことか!


皆さんはこの市の進め方に納得できますか?

0 件のコメント:

コメントを投稿