2017年11月19日日曜日

今日もまつりへ

昨日の芋掘りした芋を昨日できなかった天日干し。



こうしとかないと保存がきかないみたいです。そして、新聞に包んで3週間暗所に置くと、甘味が増すらしいです。

3週間後に芋が残っていれば、楽しみです(笑)


今日は家族で農業・畜産まつりに行きました。


駐車場も激混みで、卵のつかみ取りは間に合わなかったものの、乳搾りは整理券をもらいなんとか出来ました。



獣医体験やおもちゃのトラクターにも乗り、娘は大好きなクルリンとも写真が撮れて大満足。







お昼も屋台で買って食べ、午後は高部屋にある珈琲屋さんに始めてコーヒー豆を買いに行き、その後カインズへ行き、野良仕事用の草刈機の刃と燃料タンクを購入。




夜はバレーボールで汗を流し、これから原稿作りに取り掛かります。


#伊勢原

#農業まつり

#畜産まつり

#乳搾り体験

#獣医師体験

#クルリン

#コーヒー豆

#コーヒーロースト

#カインズ

#草刈機


0 件のコメント:

コメントを投稿