2017年3月13日月曜日

#第2回こどもをナメるなよ・コンサート

先日、横浜の杉田劇場で開催された、「第2回こどもをナメるなよ・コンサート」に行ってきました。

お目当は、姉弟JAZZユニットのサファパークDuoでしたが、出演していた他の子どもたちも素晴らしい演奏でした(^^)
フミキリヤサン

スパイシー☆コッコちゃん

 Ko-seiくん

 床櫻なつ美ちゃん
サファリパークDuo

最後はみんなで「上を向いて歩こう」♪

私は途中で息子がぐずり始めたため、会場を出て聴いていましたが、スタッフの方が親子ルームに案内して頂き、VIP席のような状態で聞くことができました。
終了後、以前、一度演奏を見た事もあって、娘は「お兄さんとお姉さんと写真撮りたい」というのでサファリパークDuoの二人とパシャり。

帰るときにも「ピアノ弾きたくなっちゃった」と(笑)
大人の演奏よりも、お兄さんお姉さんが演奏している姿の方が、子どもにとっては興味を引いたり、良い刺激になるのかなと感じました。
何より楽しめたようで良かったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿