2015年6月30日火曜日

主夫しながら活動してます^_^;

#伊勢原 #主夫 #議会 #まちづくり検討会議 #ソフトバレーボール #いせはら市展
今日で6月議会が終了しました。
初めての議会で緊張することも多々ありました。今回の反省も含めて、今度は9月議会に臨みます!

先週日曜日は、ソフトバレーボール大会といせはら市展表彰式に来賓で出席。その後厚木の選挙支援へ行きました。
いせはら市展は、絵画、彫刻、工芸、書道、写真などで審査員の先生のもと選ばれた作品が表彰を受けました。
どれも素晴らしく、自分も絵や書道をやりたいなぁと前から思っていたので、興味深く見せていただきました。

ソフトバレーボール大会では普通のバレボールと違い、気軽に参加できるのも魅力の一つで、初心者の方も一緒に楽しめるとあって、老若男女が世代を超えて楽しんでいました。
次の日の夜、地元の比々多地域でのソフトバレーボールの練習に参加させていただきました(^^)

午後からは厚木の支援に。

昨日は午前は会議で、新聞の集金、午後からは教育福祉常任委員会でまちづくり検討会議についての、話し合いを行いました。

まちづくり検討会議は、今年度から議会改革として、各常任委員会でテーマを決め、分析し、2年間で市に政策提言を行うことを目的としています。
もちろん、市民の皆さんから意見を頂く場も設けて進められるようです。
初めてのことということで、新人議員のみならず、手探り状態で進められています。

本日は議会と会議と機関紙の集金を行い、相談の対応もする予定でしたが、相談者の方からの連絡がなく、中止となりました。

最近は妻の体調が悪く、朝昼晩のご飯と洗濯と娘の送り迎えと主夫しています。主婦の大変さが身にしみます(ーー;)

しかし、娘との時間も多く、癒されています。
今日は保育園で初めてのおまるでオシッコが出来たみたいです(^^)
でも、自分でもビックリしたようで、その場で立ってしまったと先生が教えてくれました。日々成長してます!

帰ってからは初キュウリと恒例のトマトを収穫し、満足気でした。

そして、今年はこれまで漬けていた梅酒がなくなったため、先日新たに大量の梅酒を漬けました。

明日は朝宣伝です。雨が降らないことを祈ります(>人<;)

0 件のコメント:

コメントを投稿