2015年6月9日火曜日

6月議会定例会

本日も朝宣伝でした。

今日はプラスターも持って臨みました。

さて、昨日から6月議会定例会が始まりました。

議案提案説明と教育福祉常任委員会の勉強会が開かれました。

提出議案説明ですが、本会議で聞いただけでは内容がわかりません。
実際には委員会で説明を受けたり、私は担当課に話を聞きに行っています。

今週の12日には提出議案について審議が行われ、そこで、質疑や賛成・反対の採決が行われます。

委員会へ付託されるものも中にはあり、それは委員会で話し合われた後、30日の本会議で委員会で話し合われた内容が出され決定されます。

23〜25日には一般質問が行われ、私は24日の3番目(おそらく昼一番の13時〜)に質問することが決まりました。一般質問は好きな内容を質問でき、議員として実現していきたいことも質問できます。
今回、私は、⑴伊勢原協同病院跡地利用について、⑵小児医療費無料化の拡大について、⑶市の臨時職員の雇用について、を質問します。
可能な方は傍聴に来てください。
インターネット中継でも見れますので是非!
初めての一般質問で緊張しますが、わかりやすく皆さんに伝えられればと思います。
またご意見などもお寄せください。

0 件のコメント:

コメントを投稿