2015年4月12日日曜日

週末の宣伝

#伊勢原 #子育て #日本共産党 #若者
先週の土日は、伊勢原市で若者が一緒に宣伝してくれるという、なんとも、心強い週末でした!

土曜日は伊勢原駅南口でビラ配りとシールアンケートで対話。6組の方と対話が弾んでいました(^^)


日曜日は午前中に公園を周り、「小児医療費の中学校3年生まで無料化」と「中学校給食」を求める署名活動を、初めて参加の若者2人と、妻と娘で行いました。桜もまだまだ綺麗でした。


子育て真っ只中のお母さん達、8人と対話になりました。

2つの要求はもちろん、伊勢原市の子育て支援が遅れているという事はほとんどの方が感じていることでした。

そして、やはり伊勢原市はお金がないという事を皆さん口を揃えて言います。

しかし、お金がないわけではなくて、税金の使い方なんですよね。
市長の決断なんですよね。

伊勢原市より財政がキツくても、中学校3年生まで医療費が無料の自治体、中学校給食実施している自治体あるんです。
こういう事をしっかりと、明らかにしていきたいと思います。
みなさんから出された要望も形にしていきたいと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿