2018年7月2日月曜日

教科書展示会&道徳の教科化

学習指導要領改訂に伴い、道徳の教科化がはじまります。

2018年から移行期間を経て、2020年に完全実施。

それにあたり、伊勢原市でも、青少年センター2階の教育センター内で、教科書の展示が行われています。





私も先日、道徳の教科書の展示会に行きました。


平気で嘘をつくような、お上が決めた道徳観を教えるようなことを子どもにはして欲しくないと思います。


道徳は押し付けるものではなく、決まりがあるわけでもありません。それぞれが考えることが大事であって、それを他人が評価や採点するなんてことは本当におかしいと思います。


展示会では実際に教科書を手にとって読めますし、意見も出せますので、是非みなさんも一度立ち寄ってみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿