2016年12月8日木曜日

#教育福祉常任委員会 陳情の付託審査

#伊勢原 #陳情 #教育福祉 
本日、教育福祉常任委員会に付託された、陳情6件について、審査が行われました。
私はいずれの陳情も、国民の命や暮らしを守り、教育を保証する観点から、全てに賛成の意見を述べました。しかし、
陳情14号、15号は賛成少数で不採択となりました。
最終日に本会議にて討論を行い、採決されます。

以下、陳情です。

陳情第12号 安全・安心の医療・介護の実現と夜勤交代制労働の改善について、国への意見書提出を求める陳情

 

陳情第13号 介護従事者の勤務環境改善及び処遇改善の実現について国への意見書提出を求める陳情  


陳情第14号 「若者も高齢者も安心できる年金制度の実現を求める意見書」の提出を求める陳情  


陳情第15号 人間らしい生活の保障を求める意見書の採択を求める陳情  


陳情第19号 神奈川県に私学助成の拡充を求める意見書の提出を求める陳情  


陳情第20号 国に私学助成の拡充を求める意見書の提出を求める陳情

0 件のコメント:

コメントを投稿