2016年12月28日水曜日

お宮参り

「お宮参り」


実家の大阪で息子のお宮参りに行きました。


近所にある稲田八幡宮という神社⛩です。

小さい頃からお祭りなども行われていて、小遣いを貰い、友達と露店でクジや金魚すくいやらやったのを思い出しました。

久しぶりに来ると昔感じていたよりも小さく見えますね。


私も生まれた時にはここでお宮参りをしたそうです。

まさか自分の子どもも、同じところでお宮参りするなんて、何とも不思議な感じです。


娘は太鼓も叩かせてもらったり、息子は鈴であやしてもらったり(笑)、厳かな感じではなくて良かったです。


終わった後は写真撮影へ。


取られてる写真だけ見ると子ども雑誌のモデルのよう(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿