2016年12月16日金曜日

12月議会最終日

今日で12月議会が終了しました。
朝はいつもご機嫌なうちの息子(≧∀≦)
癒されます。

本日、議会最終日は陳情9件について採決が行われました。
日本共産党伊勢原市会議員団としては、全て採択すべきとの立場から賛成🙋♂️しました。
そのうち、陳情14,15,16号について賛成討論を行いましたが、賛成少数で否決されまた。
以下、陳情です。

陳情第12号 安全・安心の医療・介護の実現と夜勤交代制労働の改善について、国への意見書提出を求める陳情  

陳情第13号 介護従事者の勤務環境改善及び処遇改善の実現について国への意見書提出を求める陳情  

陳情第14号 「若者も高齢者も安心できる年金制度の実現を求める意見書」の提出を求める陳情  

陳情第15号 人間らしい生活の保障を求める意見書の採択を求める陳情  

陳情第16号 「最低賃金の改善と中小企業支援の拡充を求める意見書」の提出を求める陳情  

陳情第17号 原発事故避難者に対する住宅無償提供継続の意見書提出を求める陳情  
陳情第18号 厚木簡易裁判所に家庭裁判所出張所を併設し、整備を求める意見書を国に提出することを求める陳情  

陳情第19号 神奈川県に私学助成の拡充を求める意見書の提出を求める陳情  

陳情第20号 国に私学助成の拡充を求める意見書の提出を求める陳情

一年あっという間です。まだまだ反省点の多いこと、多いこと。。。

まだまだ、成長するのみです!

0 件のコメント:

コメントを投稿