2016年3月27日日曜日

#東京芸術劇場 へ

今日はお休みをいただき、東京芸術劇場へ行ってきました。

昨日思いつきで行ってみようと「子どもたちと芸術家の出あう街2016」という誰でも楽しめるオーケストラと、同じ建物で行われている、知り合いの義弟さんの写真展を観に行きました。

オーケストラは、ダメもとで当日券狙いで行くと、何とラッキーな事に買えてまいました。
内容はただ聞くだけではなくて、ピエロ2人と指揮ピアノの宮川彬良さんのコミカルな掛け合いやダンス、新日本フィルハーモニー交響楽団による演奏と、2歳の娘も大人も楽しめる内容でした(^^)

「PEACE」と書かれた横断幕を掲げて終わったのが何とも粋でした!
芸術も平和であってこそですね。

写真展「Rio de janeiro”Various eyes”」はクレイジージャーニーという番組を見て、出演されていた伊藤大輔さんという方が、とてもぶっ飛んでいる方だなぁと思い興味を持ち行ってきました。

それにしても東京芸術劇場は舞台などもあり、私的には久し振りに芸術に浸った1日で、一日中ゆっくりしてられる空間だと感じました。

近くにこういうところがあればなぁ〜

0 件のコメント:

コメントを投稿