2016年3月22日火曜日

一般質問終了

本日、一般質問が終了しました。

準備していたけれど、今回も時間が足りず消化不良となってしまいました...またまた反省(ーー;)

日本共産党伊勢原市会議員団として宮脇議員も登壇しました。気持ちの入った迫力のある質問でした。

傍聴にもたくさん来ていただきありがとうございました。

私は2点について質問をおこないました。

1高齢者支援について
 交通不便地域や空白地域についての公共交通ネットワークについては前向きな答弁があり、平成30年の実地展開にむけてすすめていくとのことでした。高齢者の医療費助成制度については、考えていないとの答弁に終始。

2伊勢原協同病院の検体検査管理加算の不正請求について
 市が検証委員会のメンバーとして独自の調査等は行っておらず、検証委員会も、関わった医師に対する聴取は行っていないということが明らかとなり、公平性に欠く検証結果ということが明らかとなりました。その他にも問題あり。
また、12月議会で市の答弁が間違っていたことがわかりましたが、今回私が質問しなければそのままうやむやにされていたんだろうと思います。市の姿勢が問われます。

内容は後日アップします。

しかし、毎度のことながら疲れます!
また録画中継チェックして、反省します。

帰宅後、疲れをとりに家族で銭湯に行きました。気持ちよかった~

残す出番は24日最終日の討論。
頭を切り替え、討論原稿の作成にかかります!

0 件のコメント:

コメントを投稿