2015年11月18日水曜日

あさか由香キャラバン

今日は駅頭宣伝からスタート!
パリの同時多発テロについて、犠牲になられた方や家族にはお悔やみ申し上げます。テロは決して許されるものではなく根絶するため努力します。

フランスはテロ直後に過激組織ISの拠点といわれるシリアへの空爆を行いました。しかし、いくら空爆してもISだけを殲滅できるはずもなく、むしろ、関係のない人達が犠牲となり余計な憎しみの連鎖が繰り返されるだけです!
イラクやアフガニスタン戦争でも明らかなように、軍事では決して解決しません。むしろテロをどんどん増やす事になります。
今回のことは日本も決して他人事ではありません。戦争法により戦争に参加すれば相手国は同じ敵とみなされてしまいます。
外交や対話による解決を徹底的に突き詰めるべです!
この他議会の報告も行いました。

午後はあさかキャラバンという事で、伊勢原にも来年夏の参議院選挙神奈川選挙区の予定候補 あさか由香さんが訴えにあがりました。
少しですが、わたしも訴えをおこないました。

一人一人が大切にされる社会の実現のために頑張ります!

0 件のコメント:

コメントを投稿