2015年3月9日月曜日

秦野市の文教福祉常任委員会を傍聴

#伊勢原 #秦野 #中学校給食 

今日は、秦野市へ!

「秦野市で中学校給食の実現を目指す会 」から出されている、「秦野市で中学校完全給食実施を求める陳情」の審議を傍聴に。

しがし、これが「継続審議」という一言で委員から何も意見が出されないまま終わりました。

中学校給食について、考えていないのかな〜と感じてしまいました。

HPなどでは、「継続」と書かれていますが、結局何も話し合われていないということなのかと思いました。

傍聴すると文字だけでは分からないことが、結構あります。

皆さんも一度は、自分の市の興味のある分野の傍聴に行かれることをお勧めします!



1 件のコメント:

  1. 地元では中学校給食はあたりまえでした。私は給食食べてましたから。
    神奈川に引っ越してきて給食ないのにびっくり。実施されたとしてもデリバリーやお弁当なんて悲しすぎる。防災の観点からも自校方式の給食を早急に実施してほしい。
    秦野も、伊勢原も

    返信削除