2015年3月3日火曜日

娘の鼠径ヘルニア手術

今日は雛祭り。

川添家は娘の鼠径ヘルニアの手術でした。

小児の1〜5%はなるみたいです。

放っておいても治る人もいるみたいですが、腸が挟まって壊死を起こすと大変危険なため、手術することに。
ちなみに、気づかずに大人になってから発症する人もいるようです。

うちの娘は両側だったので、1時間半ぐらいの手術時間でした。

麻酔から覚めてから、錯乱状態で30分ぐらいギャン泣きでした(><;)

日帰りでお昼過ぎには帰宅。
傷口も医療用ボンドで止めてあるだけ、シャワーも浴びれるし、大きな制限はとくになし。

凄い世の中ですね。

無事に終わって良かったです(^^)
子やっぱりどもは元気が一番ですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿