2015年3月29日日曜日

県知事選開始

#県知事選挙 #伊勢原 #子育て
神奈川県知事選挙が告示になりました。
告示日は横浜での岡本はじめ候補と志位委員長の第一声を聞きに行きました。



現職の黒岩知事は公約で「脱原発」、「ソーラーパネル200万戸設置」を掲げたにも関わらず、公約は忘れてくださいと言い、「原発との共存」、ソーラーパネルも15万戸に留まるなど、無責任な発言をしています。
憲法9条も変えたほうが良いとする立場です。
大企業優先で県民のくらしには目を向けていない。
まさに安倍政権の政策をそのまま踏襲している状態です…。

神奈川県は財政指数全国2位にも関わらず、一人あたりにかける教育費は全国最下位。中学校給食の実施率も20%台。小児医療費の無料化も就学前までしか補助していないという状況です。

くらしに目を向け、福祉を充実させ、中小企業を応援する。働く人を応援する。
今の県政を変えるためにも岡本はじめさんをなんとしても知事に押し上げたいですね!

昨日は娘と公園へ。滑り台がまだまだ怖いみたいです(笑)


今日は1日軒並み訪問活動でした。
体調が回復してからは花粉症が改善していたのですが、今日は朝から鼻水、くしゃみ´д` ;
また風邪か?と思いつつ今日はしっかり休みます。

0 件のコメント:

コメントを投稿