2015年2月20日金曜日

生活相談

明日、演説会です!
皆さん是非ご参加ください!


今日は訪問活動と生活相談が急遽入りました。

政策ビラを見て、たまたま私が病院で働いていたというのを見て事務所へ連絡をくれました。

ご高齢の女性の方で、旦那さんが入院し、入院・治療費、病院までの交通費が負担になり、払っていけない。尚且つ、年金と、息子さんの収入ではやっていけないということで、生活保護も含めた相談でした。それだけではなく、旦那さんの病状、精神面が悪くなり、病院への不信感もあり、転院したいと、様々な状況が重なって藁をもすがる思いだったとのこと。

一時間ほど話を聞いて、後日、一緒に病院のソーシャルワーカーさんと、話をする事に。

本当に年金だけではやっていけないのが現実です。病気になろうものならどうしようもありません!
安部首相はそれをさらに削減しようとしています。決して許されません!

たまたまではありますが、ビラを見て連絡をくれて本当に良かったです。
少しでも力になれるように頑張ります!

0 件のコメント:

コメントを投稿