2018年2月22日木曜日

LGBTってなぁに?

火曜日の午後は神奈川県・伊勢原市男女共同参画推進市町村連携事業の「LGBTってなぁに?~セクシャルマイノリティを理解する~」に参加してきました。



講師はNPO法人SHIP代表の星野さん。

私も以前、議会質問にあたり、お話を聞かせてもらいに行きました。


市職員の参加も多く、議長も参加されていたので、他の議員の皆さんにも是非聞いていただき、理解を深めていただきたいと思いました。


今回、平日ということもあり、学校の先生が来られなかったことが残念でした。


これまで、LGBTとして広く認知されてきていますが、それだけでは一括りに出来ず、性はグラデーションと言われるように多様であるということです。

国際人権法などではLGBTではなく、SOGI(Sexual Orientation(性的指向) & Gender Identity(性自認))(ソジ、ソギ)という呼称が使われています。


私も改めて勉強させて頂き、引き続き、市政の様々な点を改善していけるよう取り組んで行きたいと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿