2018年2月10日土曜日

公民館まつり

昨日、総務常任委員会の協議会があり、3月予算議会の所管部分の予算や議案、補正予算について各課から説明がありました。


今年度もお金がなくて、基金も取り崩すと言っていましたが、どうやら補正予算で、基金を積み立てるようです。

これは、最近毎年のようにやってる手ですね…。

基金も15億円ですか…。



伊勢原市内では、昨日から公民館まつりが開催されています。


昨日は中央公民館に立ち寄りました。

様々な演し物、展示などがありました。

今年度出土した文化財の展示はかなりの数が、展示してありました。



今日は大山公民館前で、公共施設の無料継続署名に取り組みました。





まだ、知らない人もいますし、「とんでもない」と言う方、「そんなことしたら、公民館の公民という字を取らないとダメだな」という人など。

その通りだと思います。


合間に足の治療に。



昨日は子ども2人が嘔吐🤮しました。何だか嫌な予感。

このまま良くなってくれると良いのですが。



#伊勢原市

#総務常任委員会

#3月議会

#公民館まつり

#公民館は無料が原則

#公共施設を考える会

#足の治療


0 件のコメント:

コメントを投稿