2018年2月19日月曜日

公民館まつりと多喜二祭

土日で伊勢原市では、先週に引き続き市内各地で公民館まつりが開催されています。


17日は高部屋公民館前で、公共施設の無料継続署名に参加。



1時間半で40筆以上方から署名をいただきました。


まだ知らない人が多数です。このままで進めさせるわけにはいきません!


午後からは、後援会主催の議会報告会に参加し、意見交換させていただきました。



18日は南公民館、比々多公民館の公民館まつりに行きました。









どちらも盛況で、子どもたちも多く来ていました。


地域のいろんな人に会えて、たくさんの方に声もかけて頂きました。


家族と一緒に周り、子どもたちも楽しめたようです(^^)



18日午後は伊勢原市文化会館で開催されている「第17回神奈川七沢多喜二祭」に参加。



小林多喜二は伊勢原市の隣にある厚木市七沢の福元館で「オルグ」という小説を書いたとされており。七沢は多喜二ゆかりの地でもあります。



#伊勢原市

#多喜二祭

#プロレタリア文学

#公民館まつり

#南公民館

#比々多公民館

#高部屋公民館

#公共施設の無料継続署名

#後援会

#議会報告会

0 件のコメント:

コメントを投稿