2017年10月27日金曜日

課題がいっぱい…

今日は午前中に成年後見人制度について、相談対応しました。


午後は市役所内を周り、夕方は「伊勢原の公共施設を考える会」に参加。

公共施設の有料化について、具体的な値段の素案が出されたため、その対応も含め話し合いました。


私は途中で抜け、市役所へ。

先日教育委員会議において、中学校給食の方式がデリバリー方式(温かい方式)が良いという結果になり、その資料をもらいに行きました。

市民の多くが、そして私たちが求めていた自校調理方式の給食は教育委員会では採用されなかったようです。

そこまでしてデリバリー方式が良いのか〜⁉︎

中身を分析して今後の対応を考えます。


夜は、比々多地区の市政現況説明会に参加。



中身は当たり障りがないという感じ。市民負担が増える点については触れず、市長が成果を強調する場とも取れる。なんだかな〜



#市政現況説明会

#中学校給食

#伊勢原の公共施設を考える会

#成年後見人制度

0 件のコメント:

コメントを投稿