2017年10月23日月曜日

衆議院選挙が終わりました。

衆議院選挙が終わりました。


応援して頂いた皆様には、感謝しかないです!



結果的に共産党は今回議席を大きく減らしてしまいました(21議席→12議席)。まだまだ力不足を痛感します。


伊勢原市では、小選挙区の神奈川16区の池田博英候補は、これまでで最も多い得票数となりました。(得票率11.3%)


しかし、比例票が大きく減り、その結果が、議席減になったことは否めません。(得票率6.8%)


一方で立憲野党として、立憲民主党の躍進は、共闘勢力として、共産党も候補者を降ろして闘ってきた分、とても嬉しいことです。

これは共闘の結果として表れていると思います!


今回の結果を反省し、引き続き市民の声を国政に届けられる身近な党として草の根で頑張ります。


私も地元で地道にコツコツと頑張ります!


0 件のコメント:

コメントを投稿