2017年10月21日土曜日

期日前投票は長蛇の列

昨日は議会全員協議会のため、市役所へ。


大田公民館を潰して駐車場にし、大田ふれあいコミュニティセンターを公民館にする方向で進めるとの説明を受けました。

利用に関して、大田公民館がなくなることで、利用団体が重複するということで、対処法として①間仕切りで部屋を増やす、②成瀬の消防防災センターの部屋を使うとの説明を受けた。

これで、どれぐらい解消できるかの試算はされていない。利用者が今まで通り使えれば良いが、使えない日も出てくると予想される。この対応がきっちり取られなければそのまま賛成というわけにはいかない。


公共施設の有料化の料金についても説明がされた。

減免などを考慮しないで、全体で1700万円の収益になると。


これで先々まで維持管理できるのか??


市の予算からすると、たったこれだけの収益のために、有料化にすれば、利用が減るんではないか。


他に削るとこあるんじゃないですか?

何のための有料化なのか、当初の根拠も破綻してます。


今日は期日前投票の人が長蛇の列となっていました。当日の天気が悪いからなのか、何にしても投票率が上がることを期待してます!

0 件のコメント:

コメントを投稿