2015年12月2日水曜日

今朝の駅頭宣伝での青年との対話

今朝は寒い朝となりましたが、駅頭宣伝を行いました。

今日は駅頭宣伝が終わった後に、30代の青年が声をかけてくれました。自分は無党派だが、宣伝の中身について、アドバイスをいただき、もう少しこういうことが聞きたいということでした。

これまで一度も選挙に行ったことがないという事でしたが、色々と関心があるようで、今の政治に疑問もあるようでした。

戦争法、中国脅威論、日本政府の大企業・財界優先、アメリカ言いなりの実態などなど話をすると、日本共産党についてはまだわからないですが、川添さんは支持し、票も入れますと言っていただけました(^^)

自分もまだまだ勉強不足ですが、聞かれたときにしっかり答えられ、納得してもらえるようにしなければと改めて感じました。
宣伝内容についても、もう少し練って、初心にかえり、わかりやすく伝えられるように政策についても再度見直してみようと思います。

午前中は、支部の方と相談対応と、しんぶん赤旗の拡大も行い、日刊紙1部拡大できました。

今日は議員団ニュース作成と午後は一般質問について担当課と話をする予定です。
12月議会の議案や一般質問や陳情についても詰めなければです。

0 件のコメント:

コメントを投稿