2015年8月5日水曜日

今日は議会へ

 昨日から広島で「原水爆禁止2015年世界大会」が開催されています。私は残念ながら参加できませんでしたが、その分学習する時間にも当てたいと思います。

 今日は午前中にまちづくり検討会議幹事会の書記のため議会へ、午後からも、まち・ひと・しごと創生総合戦略の説明会がありました。表面的には、いいことを書いてあったりしますが、実際の中身や反省点なども含めてどうするかという課題があるように感じます。

 昼の合間に、7月26日に開かれた、東海大学の永山茂樹先生の「戦争法案って何?」の憲法学習会のDVDを見ています。当日参加できず、地区委員会のNさんがDVDに

戦争法案の具体的な問題や危険について、とてもわかりやすい内容となっています。

今後の活動にも活かしていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿