2015年8月22日土曜日

戦争法案反対宣伝8.22 伊勢原

 今日は午前中、9条の会いせはらと共同センターでの、戦争法案反対宣伝行動に参加しました。

 猛暑の中、1時間の宣伝署名活動を行いました。




 私と宮脇議員もマイクを持って訴えました。
 
 昨日の国会での答弁でも安倍首相から、自衛隊の内部文書について、自衛隊を軍と記載していることに関しても「問題があるとは思っていない」という発言がありました。憲法でも軍はもたないと書いているにもかかわらず、首相自らこのような発言は憲法をないがしろにするものです。

 また、民主党の蓮舫議員の質問の際にも「まあいいじゃない、そんなこと。」という発言が首相から飛び出し、委員会が紛糾しました。

 戦争法案は廃案!!

 こういった国会軽視、憲法無視の安倍政権は早期に退陣してもらうしかありません。




0 件のコメント:

コメントを投稿