2019年10月1日火曜日

一般質問を終えました。

本日、一般質問を終え、大きな山場は終えました。


私は以下の2点について質問しました。


1,新東名高速道路に伴う水がれ問題について

2,自転車用ヘルメットについて


詳細は追って報告しますが、水がれ問題については、今月末には三段の滝から返水がされる予定ですが、まだ耕作者の不安は解消されておらず、谷戸岡沢の渇水や、来期以降の耕作期の状況も見ていく必要があります。


自転車用ヘルメットについては、自転車事故が起きた場合に、ヘルメット着用で、死亡率が1/4に低減すると言われています。小学生高学年、中学生の着用率は極端に低く、啓発や推進施策等について質問しました。


いずれも前向きな答弁でしたので、引き続き注視していきます。


残すは最終日の討論です。

私は1件の陳情に対して登壇予定です。



0 件のコメント:

コメントを投稿