2019年6月14日金曜日

厚木市議会議員選挙 日本共産党演説会

今日の夜は、厚木市議会議員選挙に向けて、日本共産党演説会が厚木文化会館で開催され、私も参加してきました。


#あさか由香 さんからは、憲法の精神を実践する政治が必要。




#厚木市議会議員予定候補 の #池田ひろひで さんからは、 #75歳以上の医療費ゼロ 、 #高校卒業まで医療費ゼロ 、 #給食費ゼロ 、 #待機児童ゼロ にしていく、と政策と決意が語られました。




#栗山かよこ 厚木市議会議員からは、この間の市議団の役割や値打ちが語られました。




#しいばかずゆき さんからは、学ぶ権利は、お金があれば保証され、お金がなければ保証されないというものではない。だれもが学べるよう保証していくのが政治の役割。




#はたの君枝 衆議院議員からは、リアルな国会の状況なども報告がありました。




厚木市議選は、池田ひろひで、栗山かよこ。

参議院選挙はあさか由香、しいばかずゆきにみなさんのご支援をよろしくお願いします。



0 件のコメント:

コメントを投稿