2018年6月12日火曜日

議案審議と陳情審査

このところFBやTwitterなどでは更新していましたが、ブログの更新をさぼっていました。

遊んでばかりではありません。


先週は本会議の議案審議でした。

各常任委員会の付託にかかる陳情以外の質疑と採決がありました。

私は2件の質疑と1議案の討論に立ち、共産党は議案第39号と議案第42号については反対しました。
議案等番号件名
議決結果
承認第1号専決処分の承認について(伊勢原市税条例の一部を改正する条例)承認
承認第2号専決処分の承認について(伊勢原市国民健康保険税条例の一部を改正する条例)承認
議案第39号伊勢原市税条例等の一部を改正する条例について可決
議案第40号伊勢原市附属機関に関する条例の一部を改正する条例について可決
議案第41号伊勢原市市営住宅条例の一部を改正する条例について可決
議案第42号平成30年度伊勢原市一般会計補正予算(第1号)可決
議案第43号物件供給契約の締結について可決
議案第44号市道の廃止について可決
議案第45号市道の認定について可決
議案第46号工事委託に関する協定の締結について可決
報告第4号平成29年度伊勢原市一般会計繰越明許費繰越計算書の報告について報告
報告第5号平成29年度伊勢原市下水道事業特別会計繰越明許費繰越計算書の報告について報告
報告第6号平成29年度伊勢原市下水道事業特別会計事故繰越し繰越計算書の報告について報告
報告第7号専決処分の報告について(伊勢原市介護保険条例の一部を改正する条例)報告
報告第8号専決処分の報告について(伊勢原市地区計画の区域内における建築物の制限に関する条例の一部を改正する条例)報告
報告第9号平成30年度伊勢原市土地開発公社の事業計画・予算及び資金計画について報告
報告第10号平成30年度一般財団法人伊勢原市事業公社の事業計画及び予算について報告
報告第11号平成30年度公益財団法人伊勢原市みどりのまち振興財団の事業計画及び予算について報告

今日は総務常任委員会の付託審査で、陳情4件について審議しました。
私は全てに賛成しましたが、残念ながら、賛成少数で全て不採択になりました。総務常任委員会では陳情4,6,10,11について行いました。
議案等番号件名 議決結果
陳情第4号国の進める水道法の民営化に対して反対の意見書提出についての陳情 
陳情第5号伊勢原の観光資源「太田道灌をNHK大河ドラマに!との放映」を実現するようにNHKに要望していただきたい陳情 
陳情第6号地方財政の充実・強化を求める陳情 
陳情第7号子どもたちに豊かな学びを保障するために、教職員定数改善、教育予算の増額、義務教育費国庫負担制度の堅持・拡充を求める陳情 
陳情第8号神奈川県最低賃金改定等についての陳情 
陳情第10号国に対し「消費税増税中止を求める意見書」の提出を求める陳情 
陳情第11号所得税法第56条を見直すことを求める意見書を国に提出する陳情

0 件のコメント:

コメントを投稿