2018年5月6日日曜日

研修会2日目&TRP2018パレード

LGBT自治体議員連盟🏳️‍🌈研修会2日目。
金沢大学の谷口洋幸さんの講義です。



豊富な調査データから、国際比較や日本政府の対応、自治体での条例や計画の取り組みなど、これから各自治体で取り組んでいくにあたり、根拠となる規定など、わかりやすくお話しいただきました。
伊勢原市でも、昨年度、男女共同参画プランの改定の中で、性的指向や性自認による差別がないように、位置付けがなされました。今後具体的にどう進めていけば良いか今回の研修でとても勉強になりました。

午後からはLGBT自治体議員連盟として、東京レインボープライドパレードに参加のため移動!



パレードは今年初参加でしたが、とにかく楽しかった(^^)





どこかしこもレインボーカラー🌈
多様な人、多様な価値観、多様な性が当たり前に認められ、自分らしく生きられる社会、寛容な世界、YES!
沿道の人たちもみんな暖かかったです。







共産党の地方議員の方達や関係者の方とも少しでしたが交流ができ、とても有意義な時間でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿