2017年8月19日土曜日

9月議会提出議案について

昨日は午前中に全員協議会が行われ、市長から9月議会の議案の報告がおこなわれました。


また、日本共産党伊勢原市会議員団として、第5次総合計画の案についての意見書も提出しました。




全員協議会では、公共施設のリノベーションについての報告もありました。これは、市役所や周辺施設の機能統合や配置換えなど、かなり大掛かりなものとなります。現在、コンサルタントに外部委託して作らせたものについて、庁内でもそのままとはいかないため、まだ現段階で意見もまとまっていないとのことです。


これは数十億~数百億円規模のもので、いかに市民サービスの低下をしないようにするかが大切ですし、本当にそこまでのものが必要なのかも注視して行く必要があります。





午後は議会や市民要求活動のための資料作りを行い。夕方に地域のポスターの設置のために現地の確認をしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿