2017年8月25日金曜日

#第31回いせはら市民平和のつどい

一昨日は全員協議会にて、決算概要のの説明があり、昨日は議会運営委員会にて、9月議会の議案や陳情などの説明がありました。

昨日は引き続き議会改革について話し合いが行われました。



午後は「第31回いせはら市民平和のつどい」に参加してきました。



平和だからこそ文化や芸術が楽しめるということで、歌や朗読などの催しがあり、最後は八法亭みややっこさんによる、落語で憲法はなしがありました。


初めて聞きましたが、憲法の話を面白おかしく、それでいてわかりやすく聞くことができました。

普段は平日、弁護士の仕事のため、受けないとのことですが、今回は特別にこの日に来ていただけたようです。


やっぱり平和が一番、子どもたちのためにも私たち大人が頑張らないとです!

0 件のコメント:

コメントを投稿