2017年1月6日金曜日

新年あけましておめでとうございます!

新年あけましておめでとうございます。

今年は実家の大阪で新年を迎えました。


娘はいとこと大はしゃぎで楽しんだようです。


初詣はお宮参りと同じ神社で。


元旦の夜は兄夫婦も集まり、母の退職祝いをしました。みんなで歌や色紙のプレゼントや、私たち子どもからは旅行をプレゼント(忙しくて行けるのかな…)。


母は看護師やケアマネとして四十数年勤め、退職後も老人施設の施設長として、また働くみたいです。

家にいる時は良く、患者さんや仕事の話をしてくれていた記憶があります。仕事人間というか、地域の医療・福祉のために、人のために働き、そういう意味では凄いと思うし、尊敬します。


ひとまずお疲れ様でした!


私は毎度のことながら正月に体重増です。ヤバい…。


十分に充電したので、頭も体も切り替えて働きます。


息子も成長し、いつの間にか首もすわってきたし、バンボに座れてる。笑顔も多くなり、声も出すようになってきました。


今日、総合運動公園では日曜日の出初式の準備がされていました。天気が持てば良いのですが。


0 件のコメント:

コメントを投稿