2016年9月19日月曜日

#戦争法廃止 !9.19国会正門前行動

安保法成立から1年。
今日はあいにくの雨でしたが、「戦争法廃止!9.19国会正門前行動」に行ってきました。

民進党 岡田さん
共産党 志位さん
社民党 福島さん
生活の党 木戸口さん
からはさらなる市民と野党共闘を進める連帯の挨拶がありました!

他にも戦争方廃止に立ち上がった様々な団体の方の力強い挨拶がありました。

民進党の岡田元代表からは、民進党の代表は変わっても、考え方は何も変わりませんと、力強い連帯の挨拶がありました。市民と野党共闘のさらなる発展のために頑張ってほしいと思います。

元自衛官の井筒さんからは、自衛隊がいかにずさんな体勢で南スーダンに送られようとしているか、そして必ず死傷者が出ると言っていました。
アメリカニューヨークのテロの状況を見ても、安保法が何の抑止力にもならないことは明らかです。

戦争方廃止のために引き続き頑張る決意です。

0 件のコメント:

コメントを投稿