2015年9月12日土曜日

山王中学校体育祭

 今日は朝から山王中学校の体育祭に来賓で参加してきました。

 やはり自分の中学校の時の体育祭と重ねてみてしまいますね。

 今年は雨の日が多く、練習期間も少なかったとか。
子どもたちには残念ですが、先生たちはその分授業は進んだようです。そんなことは考えたこともなかったですが、なるほどと思いました。

 今の先生たちの服装もザ・ジャージという感じではなく、サッカーウェアやインナーはいたりと、昔の体育の先生のイメージとは程遠いですね。自分と同年代ぐらいですから、当たり前なんですが…(笑)

 生徒の皆さんは真剣で本当に楽しそうでした!

 話は変わりますが、伊勢原市の最近の中学校はいわゆる昔でいう不良が減っているようです。
問題の質も変わってきているようです。SNSなどの中で色々と問題も起こることもあるようで、なかなか表面化してきにくく、わかりにくいようです。
これはこれで先生たちも本当に大変ですよね。


その後、会議のため途中で抜け、午後からは26年度決算書と格闘しています(;一_一)


0 件のコメント:

コメントを投稿