2014年12月6日土曜日

相模女子大グリーンホール 日本共産党 演説会

相模女子大グリーンホールで行われた日本共産党の演説会に行って来ました。

神奈川13区たかく良美候補、14区中野渡じゅん候補、16区池田博英候補の熱い決意表明。
そして、はたの君枝比例代表候補、小池晃参院議員の演説。

今回の選挙は争点がいっぱいです。しっかり対案を示し、国会でも追及してきたのは共産党です!

経済ではアベノミクスは行き詰まっている。
日本共産党が提案する、消費税に頼らない道、大金持ち大企業への税金の応分の負担、資産5億円以上のお金持ちには富裕税を!
大企業がために溜め込んだ、内部留保を日本経済に流して、働く人の賃金を引き上げる。こうすることで、財源も40兆円確保できる!
庶民の懐を温めてこそ経済は良くなる。
参議院の躍進で、ブラック企業規制法案を提出したことで、厚労省が5000を超える企業へ調査し、そのうち8割の企業へ是正監督を行うに至っている。
労働者派遣法の「生涯ハケン」「残業代ゼロ」への改悪法案も廃案に追い込んだ。
日本共産党の躍進で確実に政治は動いている!

国民の税金で払われている政党助成金頼みの自民・民主・維新・その他の野党。政治を歪め、賄賂と同じ企業・団体献金。
日本共産党はどちらも貰っていない唯一の政党。

維新の橋下代表は28日に記者から、日本共産党が政党助成金廃止を訴えていることについて問われ、「政党機関紙で集めたお金も、ある意味政党助成金と同じようなもん」「政党助成金反対っていうなら、『赤旗』廃止してください」と述べています。
しかし、政党が自らの力で機関紙を発行するなどして自らの主張を伝え広めるのは政治活動の基本中の基本です。
日本共産党は、政党助成金の受け取りを拒否し、国民と結びつき、党費と「しんぶん赤旗」購読料、寄付など一人ひとりの意思によって寄せられる浄財で活動している、もっとも政党らしい政党です。橋下氏の主張は政党活動のイロハもわきまえない発言です。言論の自由、思想信条の自由が認められ、赤旗は個人でとっているもの。
国民の税金ー政党助成金で運営している”国営政党”と同じにしないで欲しいですね。

その他、集団的自衛権、特定秘密保護法、原発、沖縄米軍基地問題など、アベ首相は隠したがっていますがどれも争点です!

書ききらないですが、また次回に。
兎にも角にもアベ政権にストップをかけましょうo(・ロ・)○()o×)/

自分や子ども達の未来に責任を追うのは私たち自身です‼︎

0 件のコメント:

コメントを投稿