2019年12月20日金曜日

駅頭宣伝

今日で12月議会が閉会しました。

最終日、2件の陳情について賛成討論に立ちました。


夕方は伊勢原駅南口で宮脇議員や皆さんと宣伝をしました。

今日は日本共産党の政策を訴えるとともに、安倍首相主催の「桜を見る会」についてもチラシを配布し、シールアンケートも行いました。1時間で、「許せない」35人、「容認」2人という結果になりました。




今日、私が伝えたい訴えとして、「ジェンダー平等」についても話をしました。

女性が置かれてきた状況、性的マイノリティについてなど、学生、子連れのお母さん、女性の方々の視線を感じ、頷いてくれている方など、共感してくれていることが伝わってきました。


性差関係なく、一人ひとり誰もが自分の能力を最大限発揮できる社会の実現に私も微力ながら頑張ります!

0 件のコメント:

コメントを投稿