2019年5月16日木曜日

選挙後の初議会

本日、選挙後の初議会。

議長、副議長の選挙や、各常任委員会や正副委員長の決定。

私は総務常任委員会と議会運営委員会に所属することとなりました。

承認議案も2件あり、10月からの消費税増税に伴う景気対策のための、地方税法の改正による、条例の一部改正案については、私が質疑を行い、承認はしませんでした。
6月議会にも引き続き、増税の景気対策のための議案が出るようです。

本当に今の経済状況で消費税増税するんですかね…。
過去は少なくとも、景気が良いと言われている中で増税が行われ、その結果経済の停滞を招いたわけですが。
今やれば間違いなく経済がガタガタになるのは目に見えているのに。
今度の7月の参議院選挙で、増税にストップをかけないとです。

議会議員等の集合写真の撮影もあり、その写真を載せておきます。



終わって相談対応のため、平塚に。

#伊勢原市
#伊勢原市議会
#日本共産党

0 件のコメント:

コメントを投稿