2016年1月29日金曜日

県立塔の山緑地公園へ

今週火曜日に、伊勢原の栗原にある県立 塔の山緑地公園に視察に行きました。

この日は、市や県の担当課職員、地元の自治会や研究会の方々も一緒に同行し、この公園をどう活用できるかを実際に歩いてみて、話し合いました。

自然はあるものの、これといった特徴がなく、来訪者もなかなか来ないという現状。

山頂からの景色は木が生い茂りそんなに見えず、ゆっくりできるような場所ではない。大山はかろうじて見えました(^^)

少し運動で上るには丁度良いかもしれません。

なぜか山頂ではなく、少し下ると、展望台があり、開けて景色が広がってきれいなところもあります。

公園作ったはいいが、公園の運営形態や、県の予算も全くついていない状況で、いろいろ課題がありそうです。
ポテンシャルはあると思いますが、それをどう活かすか今後の課題です!!

0 件のコメント:

コメントを投稿